PRADE参加費18万

いや、PALADEおつかれさまでした…!

360度回転するステージすごかったですね、まぁ私はあのステージの恩恵は全く受けられなかったのですが。

東京はあの相場のところを入れたし、福岡は定価割れなのに神席だったので楽しかったです。

 

昨年もやった、ツアーにかかった費用を導くやつ、しますね。

 

昨年SL魂で使った額が30万超えてた… - ただ幸せになるために

 

参戦したコンサートは、12/29東京と1/11.12福岡です。

昨年と比較して、オーラス参戦してないのと、名古屋参戦してないです。どちらも大学の都合です…涙

 

ではまとめていきます。基本的に四捨五入してます。

 

12.28-29東京

フォロワーさんが連番させてくれてなんとか入れました。圧倒的感謝。

 

チケット代:8000

ヘアメ:3000

交通費:25000円

都内移動費:2000

グッズ代:13000

外食費:4000(ランチ)と1400(サイゼ)

コンビニ:4800

宿泊費:12000

コスメ:8000

 

締めて70200円なり。

こうやって出すと高いね。いや、推しに会えるから安いのか?

遠征してる中高生ってどこからお金出てるんですかね…すごい。まぁ私も98%親の金なんですけどね…卒業したらちゃんと返す、多分。

 

1/11-13福岡

チケット代:8000×2

外食費:カフェ代(2000)ともつ鍋(4000)と定食(2000)と中華(3000)とスイートビュッフェ(3000)とランチ(5000)

行き帰り交通費:35000

ホテル代:15000×2

お土産:3000  

コスメ(8000)

 

84000円➕19000

103000

 

合計173200

 

あれ!?安くない?去年の半分じゃん。

 

と思ったんですが、どうも昨年のはアウトレットの代金も入ってたのでコンサート関連としては厳密には25万円みたい。

 

まぁ今回は外食も控えめにしたし、 ←してなかった。

少し安くなったかなって感じです。

 

まぁSixtonesのCD8万円分買ったので意味ないんですけどね!!!!

 

私の収入源はお察しの通り親の金なので、なーにも参考にならないですね…

一応バイトしたりしたんですけど、今はニートしてます。来ツアーのためにバイト探し中です。