ハロプロ沼からジャニーズ沼へ入って気づいたこと

こんにちは。中高生時代をハロプロ沼に費やしたしろぬまです。ひょんなことからジャニーズにハマりました。

ハロプロ沼からジャニーズ沼にきて、気づいたことを。共通点としては、どっちの沼も居心地良いです(^p^)

 

ジャニーズ人気は半端ない

ハロプロ沼でのぬくぬく生活に慣れていた私は舐めてました。コンサートなんて一般で買うか、定価割れしたものをチケットキャンプ(今はもう無い)で買えば良いや、と。

さすがジャニーズ!!ファンクラブに入らなければ基本的にチケットは手に入らないor定価以上。

今回のJUMP、SL魂福岡なんかは例外かな?

 

簡単にコンサートチケットが手に入ることに慣れていた私には衝撃でした。速攻でFC入ったさ。

 

会える回数が少ない

ハロプロ(に限らず女性アイドル)は、シングル発売の度にリリースイベントを全国で行います。

だいたいCD1枚買えばメンバー全員と握手ができます。もちろん会話も。これってめちゃくちゃコスパ良いじゃん…

 

ハロプロだと、ハロコンっていってハロプロメンバー全員集合!的なものを夏と冬にやる。

それ以外にもバースデーイベントだのそのグループのコンサート…etc

会おうと思えば1年の1/3会えるんじゃないか?ってくらい。

ジャニーズ、コンサート少なすぎ。当たらなさすぎ。握手会ないんかーい!!

 

ジャニーズに詳しい人にとっては常識なんだろうけど…知らなかった。コンサートの少なさも、倍率の高さも、握手会がないってことも。

 

握手会とは言わないけど、ファンからアイドルへ思いを伝えたり、会話ができるってすごいことだったんだなって。

 

握手会とは言わないからハイタッチ会…

ハイタッチ会とは言わないからメンバーを同じ目線で間近で拝みたい…

タッキーP、ぜひ期待してます。

 

演出が豪華

ハロプロのしょぼい…質素なものに慣れているとジャニーズのDVD見て驚きます。

ディズニーのショーじゃん!?

規模が違うのでね、単純には比較できないけどね、花火バンバンあがって特効たくさんパーリナイ!なんてことはなくてね…

 

ハロプロだとセットらしいセットがないから、ね…

 

ぱっと思いつくのはこれくらいなので、1はこのあたりで。